4月のコ-ヒ-サロン

昨日賑やかに行いました。
テ-マは「THEド-ナツドリッパ-」
ゴ-ルは、‘‘お家に帰っても  一人でも おいしく コ-ヒ-を淹れることが出来るようになる!”
こころは イスラム賢人のことばより。
~一杯のお茶をちゃんとたてて出すことができるなら
 あなたにはすべてのことができるはずだ~
最初に私が実演し 二名ずつ 順番に実際に淹れて頂きました。
お一人お一人 味が違って 大いに盛り上がりました。
ここでお客様の感想を少し。
・コーヒーの淹れ方でこんなに味が違うのにびっくりしました。
 自宅で練習しておいしいコーヒーが淹れられる様になりたいです。
・人によってコーヒーの味が違うのが不思議でした。
・とても楽しく勉強になりました。
 わかりやすく説明頂き、初心者の私も理解できました!
・毎回楽しみに来ています。少しずつコーヒーの事をより知る事が出来て、本当に
 参加して良かったです。いろんな方に出会えた事も感謝感謝です。
・もっともっと上手く自分の味が出せるようにがんばろうっと!
・今日習った事を忘れずにおいしいコーヒーを淹れたいと思います。
・毎月のコーヒーサロンが楽しみです。もっとゆっくりお湯を入れてやってみます☆
・もっとコーヒーが好きになりました。次回のスイーツ選びも楽しみで喫茶店でのコーヒータイムも
 enjoy出来そうです。
・マンリーさんのウンチクがもっとたくさん聞きたいです。
・今日も楽しい時間をありがとうございました。ケーキもとても美味しかったです♪
そう!今月のケ-キは洋酒がたっぷり染み込んだ ドライフル-ツの
パウンドケ-キ。
画像0299.jpg
ずら~り! 
画像0193.jpg
あわせたのは コロンビアの中煎り。
「キャンプ」
これが狙い通りに洋酒たっぷりのパウンドケーキと相性が良く
お互いが お互いを引き立てあい まじりあい お口の中でぐぐーんと
見事なハーモニーを奏でておりましたよ。
(いつも おいしいケーキをありがとうございます!!)
年間通してのテーマとお菓子はこちら>>>
7~10名前後でやっております。
5月28日(木)のサロンは「コーヒーとスイーツ」 
午前の部(10-11:30)2名 午後の部(13-14:30)2名
6月25日(木)のサロンは「コーヒーミル」
午前の部(同上)1名 午後の部(同上)3名
少しお席空いてますので ご興味ある方はご連絡下さい。
お待ちしております!