2007年9月

明日はコーヒーの日

画像0109.jpg
という訳で、
毎日 お世話になっている 茶色くすすけた
コーヒーポットを キレイに 磨きあげました。
ピカピカに なりました。
どうせ、洗ってもこの汚れ とれないんだろうなぁ~
と 思っていたけど。
らくらく~っと キレイに 落ちました。
意外に そうなのかな と 思いました。
日々の出来事や 人生も。
そして 今日は、お兄ちゃんの運動会。
お弁当作り がんばりました!
一緒に食べた お友達家族(アウトドアの達人達)のお弁当
美味しかったなぁ。
5,6年生による 騎馬戦が太鼓の音と共に
心揺さぶられました。
女子の白組の大将が強いのです。
無敵!という 具合で 攻め 攻めの姿勢。
強い って カッコいいな と思いました。

旅人とまりっぺ

友達の旅人が旅に出る前に、うちにお茶でも ということになりました。
最近 沖縄によばれてる気がする~と 
沖縄に行ったばかりの まりっぺと 話が合うんじゃないかな と
思い まりっぺも夕飯に招待してみた。
すると、今日はまりっぺの誕生日!ということで 
みんなでお誕生日を お祝いしました。
キムチ鍋で・・・!
そして、マンゴーのロールケーキを
いそいそ 作りました。
家族のお誕生日にも 必ずケーキを食べる前に
「ハッピバースディ トゥ ユー」
を 歌いますが、幸せなキモチになりますね。
まりっぺにステキな1年を♪
そして、旅人よ 幸せな門出を♪

エプロン完成!!

画像0108.jpg
こどもさんの洋服からご自分の洋服も パパッと 作る
凄腕の友達がいるの!と
小さな手作りが好きなママ友達から
紹介してもらった、お友達。
「3年後のカフェで着るエプロンを作ろう会議」 を経て、
まずは自宅用に自分の好きな生地を託し、作っていただきました。
着心地、デザイン、大満足です。
シンプルで軽く業務用を意識し、作ってもらいました。
おまけに、CAFE MANLY のスタンプを押した
コ-スタ-と木のスプ-ンも
つけてくれました。
ウレシイ[:ぴかぴか:]
また、HPやブログのアドバイスもして頂き、
本当に感謝しております。
ありがとうございました!

お月見団子

画像0104.jpg
お兄ちゃんと こねこね 作りました。