2007年10月

クリスマスの気分み-つけた

画像0150.jpg
一足早く クリスマスの下準備に。
ケ-キ屋さんの帰り パン(今日はメロンパンの上の生地がのったメロンクロワッサン!と玄米食パン)を買いに マキイへ。
入口に、ポインセチアが並んでいて
赤色と迷ったけれど・・・
今年は 白の気分で。

秋の公園

画像0148.jpg
最近 1月に始めるネットのコ-ヒ-のお店のことや、
いろんな行事が重なり、
家族や特に弟くんのケアを怠っていたな、と反省。
今日は 保育園の帰りに
通称 カメ公園に寄って
一緒に思いきり遊んできました。
夜ご飯もたっぷり食べ、
只今ぐっすり寝ています。

DODGEBEE・ドッヂビ-

画像0146.jpg
ドッジボ-ル+フリスビ-
今日 町内で開催された
ドッヂビ-というスポーツ大会に参加してきました。
ご近所さん同士 おじさんやおじいちゃん達と一緒に
戦ってきました。
ル-ルはドッジボ-ルとだいたい同じ。
写真のディスクと呼ばれる フリスビーがボールの代わり。
最初は1枚でスタート。
最終的には3枚が投入され、結構スリル満点でいい運動になりました。
スポーツを通じて ご近所さんと 新たな絆もできました!
コレ 大事なことですな。

THE RITZ-CARLTON

~すべてのお客様にご自宅にいらっしゃるような快適さを感じていただくため、
私たちは日々あらゆる細部にまで気を配り、
心を込めたおもてなしを提供します~ザ・リッツ・カールトン大阪HPより
人々の憧れと尊敬を集めているリッツカ-ルトン。
今朝、テレビに出ていて 慌てて、メガネメガネ。
全世界のリッツ・カ-ルトンを経験したという女性が言っていたことに、
ジ-ンときました。
「リッツ・カ-ルトンには心がある」
フカフカの絨毯やインテリアなんかは、他のホテルにもあるけれど、
この心あるサ-ビスはここでないと体験できない、と。
私も 「心ある」コ-ヒ-屋。
ステキな体験をシェア出来る コ-ヒ-屋さんを
目指していきたいな、と
思ったのでした。

初めての注文!

画像0143.jpg
昨日、自転車乗りでアウトドアな友達パパがコーヒー豆を注文してくれました。
深いタイプが好きということで、丁寧に気合を入れて(!)
焙煎しました。
友達パパ「どんなコーヒー?」
私「夜に コーヒーをたっぷりカップにいれて、好きな音楽を聞きながら
アウトドア雑誌を読むのに ぴったりなカンジ」
友達パパ「うんっ!!ガツンときたねぇ~。
エスプレッソみたいな感じで、食後にいいっス」
とメールをいただきました。
これから もっとおいしく もっとたのしい コーヒーを
つくっていきたいと思いました。
初めてのお客様、本日はどうもありがとうございました!!