2007年12月

今年も残りわずか

画像0269.jpg
私の今年のテ-マは "工夫と余白"でした。
いろいろな事を アキラメルことなく
いい風に出来ないか。
もっとよりよくいい方法はないか、
工夫をしチャレンジした1年でもありました。
余白のある 余裕のある優しさ。
削ぎ落とした美しさ、
なんてのも意識しました。
今年のテ-マ、なかなか 達成出来たのではないかな。
京都の金閣寺。
みなさまも 良いお年を
お迎え下さい。
そして、いよいよMANLY COFFEEも
来年オ-プン します!
どうぞ よろしくお願い致します!!

朝食は

画像0258.jpg
ベ-カリ-併設の新々堂へ。
昭和五年から続く 老舗の喫茶店。
パリの学生達がカフェで討論したり
書き物をしたり。
そんな姿を再現しようと
京都大学の近くにオ-プン。学生、地元の人達に愛される名店へ。
お店の人に聞くと、ここのお店は 少し系列が違うということでしたが、
朝から地元の方達が
思い思いにそれぞれの朝を過ごしていました。

清水寺

画像0247.jpg
初めての場所だけど
なぜか 懐かしくジ-ンときました。
帰りに清水寺のおそばを食べました。
出汁がきいて、甘く優しい味でした。
ご利益があるかな。

岡山県

画像0235.jpg
桃から 産まれた 桃太郎

福岡→京都→東京の旅

画像0234.jpg
12/29に日付が変わり
いざ 出発!
車に荷物を詰め込み
だんなさんの実家へ。
少し 雨が降ってきました。
只今 関門海峡 通過中!