2008年1月

ショコラ!

今日は、明日発売の新作「ショコラ」の最終決定(ギリギリ~)
そして
ママ三人で4月の作戦会議。
一人のママがスイーツを持ってきてくれるというので
チョコレートを使ったものを リクエスト。
たくさんのチョコを使ったケーキを持ってきてくれました!
(ありがとうございました)
画像0338.jpg
どれも 美味しかった~
そして ストレートからブレンドしたもの、焙煎度を変えたもの
いろいろコーヒーとチョコケーキを合わせて最終調整。
一発で決まりました[:ぴかぴか:]
それほど、チョコにあうのが出来ました[:!:]
あと、HPのご意見もいただきました。
ご自身もネットショップを運営されていて
その鋭い目線はとても参考になります。
今の時代の流れをいち早く捕らえられていて
今日もいいヒントをいただきました。
とにかくHPの写真 大きくしなきゃ(笑)!

スッキリ

画像0337.jpg
頂いていた注文も無事送り終わり 一段落。
たまってた洗濯物や片付け 掃除機がけを
一気に終わらせることができ
スッキリ!
さぁ また 美味しいコ-ヒ-を焼こう。

カエルのカッパ

画像0336.jpg
雨でもチャリ
雪でもチャリ
嵐でもチャリ
逞しく 育つのだ!
おとうとくん
おにいちゃんも
そうやって 育ったのだ

紅ほっぺ

ビック苺の正体は静岡県の苺でした。
前の職場の上司が
開店祝いにと送って下さった苺でした。
画像0333.jpg
箱を開ける前から 苺のあま~い香りが漂い
箱を開け びっくり!
食べて びっくり!!
大味ではなく 食感も繊細でやさしく
しっかりした甘さと さわやかなすがすがしい酸味
みんなで 美味しくいただきました。
そして、お世話になったお隣さんにもおすそわけ。
苺のキューピーちゃんは だんなさんが ほしかった!
というので 大切にするなら、とあげました。
きっと かぜの一家を気にしていただき ビタミンCを
送ってくださったのでしょうね。
ありがとうございました!
そして、小さいけれど商売をはじめた私に何かアドバイスありますか?
と聞くと
「とにかく ひとつひとつを大切にしていくこと」が今は大事なんじゃないかな、
と ことばをいただきました。
心に刻もう[:ホットコーヒー:]
夕方 大和撫子さんからも
手作りいろいろセットが届きました。
画像0335.jpg
ありがとう!
大事に みんなで使いますからね[:イケテル:]