2008年4月

昭和の日は誕生日

画像0302.jpg
お兄ちゃん 10歳になりました!
10年前のこの日も 今日のような いいお天気でした。
誕生日ケーキは苺×チョコがいい ということで
チョコレートケーキをキャラメランジュに予約。
「のんさん 作りませんか?」と言っていただき、
ほんの少しシロップとクリームを塗りました。
スーシェフの手際よくケーキを作る姿に ホレボレ。
苺もクリームも多めにサービスしてくれ(ヤッター!)
金粉までかけてくれて 見事なバースデイケーキを作ってくれました!
ソレナノニ、ワタシハ ジテンシャデ カエッタノデス・・・
やっぱり ケーキを迎えに来てもらうんだった・・・
メッセージは私が書いたけど 自転車にゆられ
何やら かすんでますね。
しかし、味は最高!
お供のコーヒーはもちろん、MANLY COFFEEのショコラ。
相性抜群!
お兄ちゃんには生まれてから 「優しい子」になってほしいなぁ と思ってました。
そのお陰か なかなかのジェントルマンです。
これからは 加えて「たくましく」育って欲しいと思います。
強く・やさしく・たくましく。
私もそんな お母さん、女性になりたいな。

画像0236.jpg
きれいな藤棚。
今日は午後より
小学校の役員会。
小学校の藤棚。

おやすみなさい

昨日は明け方五時 その前の日は2時に就寝。
睡眠と食事はしっかり とらないとダメな私は
今まさに文字通り 瞼が重い 状態です。
これを書き終えたら 夢の世界へまっさかさまです。
さてさて 昨日の土曜市と今日のコモノ展。
お陰さまで ほぼ完売のうちに終えることが出来ました。 感謝。
また 66ディッシュのオ-ナ-様 スタッフの皆様、
今回声をかけて頂き
ありがとうございました!
また私達が過ごしやすいようにいろいろな
ご配慮 ありがとうございました。
お陰でキモチよい 時間を
過ごすことが出来ました。

マザーズブレンド

明日 いやもう今日だけど(もうこんな時間!)
66ディッシュのkomono展に出展するにあたり
いつもお世話になっているお母さんへ、
お母さんが焼いた「マザーズブレンド」を作りました。
画像0220.jpg
シールの絵もいいでしょ。
完成したの見て、よっしゃ!と思いましたもん。
それでは、4月27日 日曜日 11~16時
小笹のマルキョウ近くの雑貨屋さん 「66ディッシュ」で
会いましょう。
あ、27日あねご お誕生日 おめでとう!!

ようやく

画像0216.jpg
豆を挽き終わりました!
家中 コ-ヒ-の香りが
プンプンプン。
ちょっと 何気にキャンプのシ-ル。
デザインを新しくしたんです。
少しずつ、少しずつ
マイナ-チェンジをしながら
日々 成長ッス!
という訳で、
明日 サトミカフェで
お待ちしております♪