2009年9月

ニカラグア

       091002_145954.jpg

届きました!

明日 みなさまのおかげで一周年を迎えます。

ふるまいコ-ヒ-とふるまいシフォンでみなさまをお待ちしております。
ぜひ 遊びにいらして下さい!

☆シフォンはなくなり次第終了とさせて頂きます

さようなら カンデリージャさん

 フレッシュなチェリーのようで とってもとろ~んとまろやかな
コスタリカのカンデリージャ農園のコーヒー豆がもう・・・
なくなります。
1周年までもつかどうか・・・
カンデリージャ農園を機に、今までのラインナップがなくなり
「いつものあれ」を楽しみにご来店されたお客さまの反応が
どうかなと 内心心配していたのですが
おいしい!とご満足いただけて ホッとしておりました。
ホッとしていたら 涼しくなってコーヒー豆の減りが早くなり
気づけば・・・
次のお豆は ニカラグアです!
もう 間もなくやってくると思いますので
お楽しみに!
そして、すっかりお知らせが遅くなりましたが
おいしいグアテマラ も少し入ってきていて
「ミルクチョコレート」が密かに復活しております。
こちらの豆は滑らかで本当にミルクチョコにぴったりで、
一緒に口にいれると その溶け合うハーモニーが なんとも
こちらも あと少しですので ぜひお試し下さい!
明日 夕方のKBCのニュース番組「ニュースピア」の特集に
サロンのお菓子でいつもお世話になっています
ママスカフェさんが登場されます!
最近 ラジオや雑誌、地元紙にひっぱりだこ。
子育て中のママさん3人が集まってお店を開いた
ということで 子育て中のママさん、何か始めたいと思ってるママさん
何かヒントがあるかもですよ
時間は18:30 要チェック!

10月1日(木)1周年を迎えます!

 おかげさまで マンリーコーヒーは来週木曜日
10月1日のコーヒーの日に1周年を迎えます。
よく「皆様のお陰です」と言いますが
本当に みなさま 神様 仏様!?
とにかく 本当に みなさまのおかげです。
感謝の気持ちとして 派手ではありませんがこの日は
~ふるまいコーヒー~

そして
~ふるまいシフォン~
*なくなり次第 終了となります
をいたします!
心ばかりのおもてなしとなりますが
1周年を迎えたマンリーコーヒーのコーヒーを
地域のみなさま、多くの方に飲んで頂きたいと思います。
画像0131.jpg
この日はまたオープンの時と同じ、
かわいこちゃん達に助っ人に来てもらいますので
隣近所 お友達とお誘いあわせの上 遊びにいらして下さい!
当日はマンリーコーヒーの新しい制服!?でお待ちしております。
それから この日は 長い夏休みとられていた 
マンリーコーヒーの坂を上ったところにある
サトミカフェさんもリニューアルオープンです!
待っていた方も多いことでしょう(もちろん私もその一人)
新商品も登場らしいですよ♪
そして いつもお世話になっている 66ディッシュのRちゃん、Aちゃん
お友達が集まって「いちにち展」として 長住にあるP2と自転車屋さん横で
1デイショップを開かれます。
布コモノ、ニット小物、アクセサリー、バッグ、焼き菓子が並ぶそうですよ。
この日は 小笹周辺がアツイです!
はしごして 秋のいちにちを おたのしみ下さい。

新登場!

画像0082.jpg
小麦粉の味を十分に引き出す
あこ天然酵母を使った
モロヘイヤパンが本日初お目見え。
いつものカボチャパンは甘くやさしい味わいですが
こちらは しっかり小麦の味わいがあり
食べごたえ十分なパンです。
お話を聞いていたら いろんな天然酵母があり
それぞれ特徴があり
パン作りも 気温や湿度 天気などでかわってくるそう。
興味深いです。
さて 早くもシフォン残り1つとなりました!
先日ブログを見て買いに来られた方が おいしかったと言って また自転車に乗って 買いに来てくれました。
少しずつ おいしさが広がってきていて 嬉しいです。

東区 流木人さんにて

画像0202.jpg

本日 二時まで ビオレッタさんとお友達とイベントをされています♪

おいしい焼き菓子をぜひ!

ビオレッタさんは月曜の焼き菓子を担当してもらっていたのですが
ご主人のご実家 の焼き鳥屋さんで
デザ-トとサ-ビスに全力を注ぎ
ご夫婦でのお店づくりに
むけて より真剣に心を込めて
進まれることになりました!

ビオレッタさんの焼き菓子を味わうチャンス!
今から 車を走らせれば
間に合います!