2009年12月

ちょっと一息スターバックス

091229_1805201.jpg
新しく出た ティーラテシリーズ
ア-ルグレイで一息
なんだか やっぱりこの一杯
パワーがあります。
鎌倉は帰りに寄る事にしまして
只今 東京。
都市高です。
ここまで スイスイ来たのですが
渋滞してます。
こういう時はスルメ。
噛むと眠気もスッキリ。
長距離ドライブにオススメでっせ

今年は大変お世話になりました

091229_0728511.jpg
28日に仕事納めをさせて頂きました。
この一年はたくさんの出会いと新しい経験をすることが出来ました。
いろいろな方に力をお借りして,とても充実した一年でした。
ありがとうございました。
HPに「今週のひとこと」というコ-ナ-があって
年末に一年を振り返る意味もあり 載せるんですが
今 走ってるんです。
一昨年に次いで
主人の実家埼玉へ車で
走ってます!
28日の夜中に出て
さっき宮島のサ-ビスエリアできつねうどんと穴子丼を食べました。
美味しかった~
盛り上がったサロンの話しや
先日季離宮で行われたラテア-ト選手権の模様が
実はリアルタイムでネット上で公開されていて
そのアドレスとか
大分県九重町の素晴らしい旅館「界ASO」さまで
マンリ-コ-ヒ-とアプレストさんとの合作アレンジコ-ヒ-
スノード-ムを提供して頂けるようになったお話や
来年の抱負などなど
ブログでご紹介したかったのですが
今からは携帯からの
いい旅夢気分バ-ジョンでお届け致します。
上記の内容は年が明けてからのお楽しみということで!
今目指している先は
鎌倉です!

町内のもちつき

091227_0804451.jpg
おもちまるめ隊として
出動中!
つきたておもちは
もちもち
つやつや
こどもの頃を思い出します

わたし(ぼく?)がんばってます

091226_1132431.jpg
今年一番の焙煎三昧の日々。
ありがとうございます!
マンリ-コ-ヒ-の焙煎機は
富士ロ-ヤルという国産の半熱風式というタイプの
1K釜を使っています。
小さな焙煎機のでたくさんはやけないので
やけたそばから旅だっていきます。
でも、それがうれしいです。