2010年11月

のりこさん

100926_1313571.jpg
「何に集中して
何を削ぎ落とすか。」
忘年会をどこにするか
悩んでる場合じゃないですぞ。

頭のリフレッシュ

 

いよいよ来週に控えたラテアート大会。
ユースト担当めいめいさんのタンブラー「simple!smart!
違う世界へ連れて行ってくれます。
ちょっとかぜをひいた人にもきくかもです。


 


Simple ! | Smart !

コーヒー屋と電気屋

101125_1255451.jpg
101125_1259091.jpg
101125_12560811.jpg
12月5日(日)ラテアート大会会場 マヌコーヒー舞鶴店。
みんな結構 本気(マジ)です。
そして 誕生日大全 真剣に読んでしまいました。
101125_1438511.jpg
101125_14400011.jpg
続いて、天神、親富幸通り入り口をちょっと行ったとこにある
コーヒーとワインのお店 ECRU(エクリュ)。
昔はガンガン波乗りしていて 大好きなお店の店長されてた
たつやさん。
田中くんのお豆を使ってます。
3坪で気軽に立ち飲み!という新しいスタイル。
そして ビックカメラへ。
WiMAX(ワイマックス)知ってます!?
この間めいめいさんに聞いて 調べたら・・・
すごいですね、ワイマックス。
ワイマックスにするしかない!
そして マヌの焙煎所へちらっと顔出し
帰りにレック薬院店に。
腹ペコでコーヒー三昧だったので
クラムチャウダーの「パンでスープ」を。
101125_1659021.jpg
おさむちゃんこと北添くんが真剣に向き合ってるのは
シネッソ、ではなく クラムチャウダー。
元料理人。
確かな腕と舌をお持ちです。
最近 コーヒーも面白いけど 
今さらですが、
IT:Information Technology (情報技術)
ネットを利用した情報サービス技術、
コンピュータと通信技術あるいはその活用の総称。
が面白いです。

エアロプレスが!

 101123_2029571.jpg


AD  「か、監督!マンリーコーヒーがエアロプレスを販売するって
     本当ですか!?」
監督 「ああ、本当だ。予約も受け付けているらしいぞ。」
AD  「そして来年コロンビアで開催される
     ワールドエアロプレスチャンピオンシップに
     出場するって本当ですか?」
監督 「それも本当だ。」
AD  「子ども達はどうするんですか!?」
監督 「またおばあちゃん達に来てもらうそうだ。」
AD  「旦那さん、今回もよく許してくれましたね。」
監督 「渋々だが許してくれたみたいだな。」
AD  「マンリーさんは今何をしているのですか?」
監督 「彼女は今コロンビアに向けて、体力づくりと
     エアロプレスと仲良くなっている最中らしい。」
AD  「僕 応援します!」
監督 「よろしくたのむ。」

 101122_0840131.jpg