2011年7月

COFFEE LESSON for dounut dripper

 110726_1142361.jpg

みなさん 真剣!!
ドリップ → 味見 → 修正 → ドリップ
の繰り返し。
でも 帰りは笑顔です。
次回のレッスンは
8月  2日(火)10-11:30 エアロプレス
8月16日(火)10-11:30 ドーナツドリッパー
8月 9日(火)10-11:00
8月23日(火)10-11:00 はフォローアップレッスンです。
詳しくはこちら をクリック。
夏休みのお子様と一緒のご参加もウエルカムです!
ご予約お待ちしております。

「CHANGE OR DIE」

「変革しろ、さもなくば、死だ。」

2011年ユニクロの年度方針。
「しかし残念ながら、まだまだ我々の経営水準、
業務水準とも満足できる水準に達しておりません。
今一度、全社員が世界一を目指し、仕事を変革して、
世界最高水準の仕事ができるように短期間で成長する必要があります。」
110720_2112541.jpg
はい!柳井さん。
今読んでいる本に共通して出てくる言葉が
変革。Innovation。イノベーション。
小さなことから大きなことまで
今までとは違うやり方、考え方、感じ方をいろいろ試そうと
トライしています。
110712_0912451.jpg
まずは、いつも上手に育てられないコーヒーノキを
上手に育ててみたいと思います。

今日は初めてのCOFFEE LESSON for Aeropress!

 110719_1039061.jpg

初めてのエアロプレス体験。
本当はドーナツドリッパーのレッスンをご希望だったのですが、
いっぱいだったのでエアロプレスのレッスンを。
しかし、帰りはどちらの方もエアロプレスをお買い上げされていました!
エアロプレスの魅力 おそるべし。
以前コーヒーサロンをやっていた時も感じていましたが
コーヒーのいれ方はその方の性格が現れるなぁと思います。
チャキチャキ派、慎重派。
面白いです。
来週のドーナツドリッパーレッスンは満席ですが
8月、9月はご予約受付中です。
夏休みはお子様とご一緒の参加も大歓迎です。
・Aeropress 
 8月2日(火)10:00-11:30
 9月6日(火)10:00-11:30
 ・dounut dripper
   8月16日(火)10:00-11:30
 9月20日(火)10:00-11:30
詳しくはこちらをどうぞ!